いやもう限界だから

…もしかしたら新居が山間部にあるからだろうか、朝夕の冷え込みが以前より早くやってきたような気がする。もちろん暑がりの私にとっては歓迎だが、気がつかない間に風邪を引いていたりする。今朝はあまりにも眠くて時間ギリギリに起きざるを得ず、猫に会う暇も無く出勤。昨日に続いて快速電車で通勤。快速はえええええ。
今日は例によって例のごとくの早帰り推奨デーなので、せめて常識的な時間帯には帰りたいと思いつつ、午前中は眠くてたまらず、昼寝して午後ようやくエンジンがかかり、定時を過ぎてみると依然として仕事は山のように聳え立っており、帰る目処すらたたず。とうとう猫の就寝時間(と決めている時間)までに、客先を出ることが出来なかったorz
深夜のつくばエクスプレスの電車は結構空いていた。帰り道、駅から家までの道のりのなんと涼しい事よ。特に、墓地を過ぎて人気の全く無い雑木林の中を抜ける時の涼しさと言ったら。秋ですなぁ…