一刻も早く週末の来るのを期待

だんだん嫌になってきたね…。今日もまた早帰りを志向しつつ、現実は全く逆。自社に戻って引越しの手続きをする暇もなければ、空気の抜けてきた自転車の空気を入れる暇もない(それくらいはやれって感じだが)。
会社に届いた私宛の手紙が、人手を介して私の手に渡った。今をときめく?シャホチョーからの「ねんきん特別便」だぁ!年金手帳ってたしか会社が保管してるから、私は自分の手帳を見たこともない。基礎年金番号とやらも初めて見た。もしかしたら昔見たことがあるかも知れんが、完全に忘れた。でも会社を替わったことがないから年金記録も極めてシンプル。帰宅後に中身を確認してみたが、1分で確認完了だ。…おっと、何か書いて返送しなきゃいかんのか。面倒な。
今日もまた夜遅くに帰宅して、飯食って風呂に入ったら速攻で寝ないといけない。猫と遊んでる暇もないが、ちょっとだけ遊んでやった。猫と一緒に一日中ダラダラしてたいなぁ。もう金曜要らないからとっとと週末来ないものかな。

ロードフリーダム引退

出資馬の話。ロードフリーダムは先週の中山競馬で10着となり、能力不足で再び引退ということになった。これでロードホースクラブともお別れか。長い間楽しませてもらったが、最後のほうはかなり厳しい状況ではあった。
一方キャロットクラブではリーチコンセンサスで初勝利を飾った。次走は京都競馬、りんどう賞だそうだ。ここで好走すると将来がますます楽しみになる。期待大である。

原因はしょーもないが

<全日空>システム障害…認証用データの期限切れが原因」…な、なるほどね…。わけのわからんシステム障害ほど、判明してみりゃしょーーーもない原因だったってことは往々にしてある。だから仕方がないっていうワケじゃなくて、こういう馬鹿馬鹿しい原因で大規模障害なんか起こさないよう、日頃から注意してないといけないってことなんだけど、起きる時ってのはほんとに、悪魔に魅入られたかのように虚を突かれるんだよなあ。お気の毒様。