ずっと休みだったらいいのに

ああもう3連休の3日目なのか…。いつも休日の終わりは寂しいのう。くじで6億円くらい当たって引退できたら毎日休みで幸せなのに。まだ自分の部屋が片付いておらず、本などが山積になって足を入れる場もない状態なので、とにかく本だけでも片付けようと本を本棚に収納。なんとか本だけは片付けた。疲れた。ああ、本が多すぎだ。
夕方外出してホームセンターで買い物。ああまた買い物してしまった。さすがの私の物欲ももう満腹、そろそろ買わなきゃいけないものが無くなる頃だと思うのだが、なかなか無くならん。
猫の世話は毎日きちんとやっている。主に嫁がやっているのだが、思ったようになつかないと文句を言う。そら、まだ来て一週間では無理だわな。多分、世話してくれる恩は感じているんじゃないかね。