悪循環

昨日今日と気温はさほど高くないもののなんだか蒸し暑くて結局大汗かく毎日(全然変わってません)。寝不足ゆえか疲労ゆえかわからんが寝坊してしまい、急いで支度して出勤。激混みする快速電車を尻目に比較的空いている普通列車に乗って、座ってる客の中からすぐに降りそうな人を探すが、そんな雰囲気の人は全然いない。ああ、初日にいきなり座れたのはかなりのラッキーだったらしい。
仕事の方は依然として激務が続き、腹がくだり気味になっていよいよ厳しくなってきた。ああ、休みてぇ。でも、あと2週間はノーチャンスだ。今日もまたかなり遅くなってから帰宅。こうしてVOYAKIを書くのも深夜になってしまうわけで、悪循環だのう。早く寝ることにしよう。
新居の方はだんだん片付いてきて(私の部屋を除く)、だいぶいい感じになってきた。カーポートの設置工事が始まり、発注していた表札が届いて、一つだけつけられなかったシーリングファンも取り付けられて夜も明るくなった。となると、引越し初日からあんまり進展が見られない我が個室のダンボール箱の山が一層辛いのだが…(;_;)
あと一点、スカパーのアンテナをどうしたものか。借家住まいの時はスカパーのアンテナをつける位置に困らなかったし、配線もエアコン用の穴(粘土で隙間をふさいである)から楽々と取り回しできたのだが、戸建になるとエアコン用の穴は使えないし、2階から1階まで長い配線の取り回しも困難。家庭電気工事の技術もない私にはお手上げだが、電器屋に頼むと6万かかるとか言われたし。ああ、困った。

あなたとは違うんです

福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中」…ああ、さもありなん。確かに昨日の記者会見でそんなことを言っていた。一瞬ドキッとしたが、「ああまた福ちゃんが気色ばんで何か言ってるぞい」と思って流してしまった。しかしネット在住の皆さんは見逃さなかったわけですな。さすがです。