早く住所移転の手続きをしないといけないのだが…

先週まであれほど天気が荒れ狂って「一体どうなってしまったんだ!?」と不安に駆られたのも既に過去の事、ここ数日はほどよく晴れて気温もさほど高からず。つくばエクスプレスの電車は冷蔵庫かと思うほど冷房が良く効いて、そこそこ快適な通勤をしております。駅前駐輪場の定期利用の予約をしているのだが、噂によると場所が空いて実際に利用できるようになるまで半年かかるとか。それまで毎日、一日100円の一時利用料を払って自転車を停めなければならない。コスト高いよ。
電車が涼しい分、降りた後の秋葉原駅構内が暑い。それにしても、秋葉原駅の変わりようといったら無い。駅前の変わりようも凄まじく、もはや以前の秋葉原ではない。引越ししてからまだ秋葉原で物欲活動はしてないが、駅前のヨ◎バシカメラは22時まで営業してるとのことなので、そのうち用事もできるだろう。
仕事はそこそこにして水曜恒例の早帰りを敢行、したいのだがそれは無理…。今日もまた夜遅くの電車に乗って家路につくわけやね。駅から家まで、ほんとにほんとに、ほんっとに明かりがない。帰宅すると、家に先日買った自転車が届いていた。ううむ、素晴らしい\(^o^)/ しかしこれを駅前駐輪場に置いて出勤というのは勇気がいるな。しばらくは土日限定で運用しよう。
ところで毎日遅くまで仕事しているので、我が個室の段ボール箱が一向に片付かないが、他にも懸案事項が山積だ。銀行口座やカードの住所変更手続きをしなきゃ。会社にもまだ引っ越したことを連絡してないし。ヤバイ(^_^;)

因果応報

スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと−新潟」…まあ、これはあれだな、仏門にある者が殺生しようとしたことに対して仏罰が下ったってことなんじゃろうの。戒律は守らんとな。
別記事によると全焼した寺院の建物は中越地震で被災し移築するため解体中で、仏像や家財道具は撤去済みで無事だったらしい。死者も出てないし不幸中の幸いというべきでしょう。