いっそ徹底的に猫ネタで攻めた方がいいのか

ここ数日のVOYAKIネタが通勤と仕事で帰りが遅いのと猫と3つしかなく単調である事は重々承知しているところ。毎日単調に生活してると自然とそうなるよな。でも、他にネタがあったとしても、遅い帰宅でばたばたしている間に忘れてしまうんだな(^_^;)
…とグダグダ書きつつ、結局ネタを思い出せなかったので今日も通勤のことから。今朝も猫と遊んでしまい、家を出るのが遅くなったので快速電車で出勤。やっぱり速いっていいな。昨日は早帰りしようと思って失敗したので、今日こそは早く帰りたい!帰るぜ!!…多分無理だなorz
昼休みを利用して病院に行ったのだが、たどり着く前に雨が降ってきた!傘持って来なかったぞ。なんということだ…。診察を終えて、病院の方に傘を借りて外に出ると、止んでいた。なんだよ…。しかし薬局で薬を処方してもらって外に出ると、なんと土砂降り。信じられない(;_;)
今季で一番、天候に翻弄されたかも。病院で傘を借りておけばよかった。そもそも外出しようとした時に空を見て「ヤバイか?(雨降るかも)」と思ったのに、自席まで傘を取りに戻るのが面倒だったのでそのまま出てきたのが間違っていた。猫と触れ合って磨かれたであろう野生の勘?を信じればよかった。
などと思い悩んでもどうしようもない。早く戻らないと午後の仕事に間に合わない。意を決して雨中の強行突破を図るが、濡れ過ぎて断念。コンビニに退避し、やむを得ず傘を買った。420円の損失也。
で、念願の早帰りだが、やっぱり無理だった。明日こそはなんとしてでも…。