…4連休だったらもっと楽しいのに

…せっかくの週末だが、いきなり昼まで睡眠。まあいつものことだが、後で考えると勿体無いと思っても、次の週末にはまた昼まで寝ちゃうんだよな。天気が悪いので車でお出かけし、整骨院探し。嫁が以前自宅周辺をさ迷った時に偶然見つけたという病院を捜索しながら走ることしばし、意外とすんなり見つかった。引越し以来しばらく行ってなかったので私も嫁も体ガタガタだ。早く施術してもらわないと。
前の病院でも言われたが、私も嫁も物凄く体がこってるらしい。特に私の場合は「これはスゴイ」と医者が笑ってしまうほど筋肉が硬いらしい。たしかに目・肩・腰はずっと前から痛いが、最近特に首が痛くて困る。ようやく病院も決まってまずは良かった。
しかしまだまだ新居生活で未解決の問題は残っている。なぜだか、近所には「朝出して夕方仕上がり」のクリーニング屋が無いんだよなあ。出来上がりまで3〜4日かかる店ばかり、これは困る。