休みクレ!心の叫び

はぁ、早く帰れないとわかってて出勤するのは辛いのう…。今日もまたいつものように空いてる普通電車で出勤し、黙々と仕事。周囲では着々と仕事が進行しているが、私はどうしても、他のメンバーに積極的に指示を出すというのが、苦手だ(;_;) こんなこっちゃいかんなあとは思っているのだが。
他のメンバーは順番に夏休みを取得して、数日間休んでいる。私も夏休み欲しい!!エーナー…と言うと、決まって「もう既に取ったやろ」と切り返される。そう、6月の連続休暇のことを持ち出されるのである。あれは別の話にしておきたいのだが、そうもいかず。私は暦通りの休みだけである。
そしてとうとう、就業規則ギリギリまで仕事してから帰宅へ。ホントは15分だけオーバーしちゃったのだが、それはサビ残ということにしといてやろう。そして秋葉原駅に行って、わかったことが一つ。22時過ぎると、電車の運転間隔が長くなるんだな、つくばエクスプレス
念願の週末が来たが、家でもいろいろと忙しい。部屋を片付けるヒマがあるだろうか…。

決断、はやっ

<東日本フェリー>北海道−青森の3路線撤退 11月までに」…んんん?東日本フェリーってこの前物凄い新鋭船を就航させてなかったっけ?就航は2007年9月1日だからちょうど一年前か。すげーやる気だなと思ってたのに、残念だな。せっかくの新型船も売却の予定らしい。この性能を生かせそうな航路が日本にはあまり無さそうだし、外国に行ってしまうのかもしれん。勿体無いことだな。