ひたすら休みを願う

…なぜか、新居の居間にヤモリが沸いて出て、「こいつどっから入り込んできたんだろう」と不思議に思いながら家の外に追い出す今日この頃。蚊も侵入してきたし、そのうち必ずゴッキーも姿を現すことだろう。私の戦いはまだまだ続く(意味不明)。
それとは全く関係なく、今日も朝早起きして猫の世話をした後は昼まで寝ていた。ああ勿体無い。でも雨降ってるしあまりすることない。とりあえず昨日行った病院にまた行って首肩腰のコリをほぐしてもらったが、まだまだ首も肩も腰も痛い。こんな状態で明日また仕事にいかにゃならんかと思うと少々ウンザリ。
自分の部屋が依然として散らかってるとか、家庭内LANの構築とか、まだ家の中の問題解決もできてないし、少々いらつく。嫁は「少しずつでも確実にこなしていけばいいよ」とは言われているが、4〜5日くらいベットリ休んで、のんびりしてえ。

そうきたか

不良資産買い取り、外銀も除外せず=他国も同様の措置を−米財務長官」…トホホホホ。米国発、サブプライムローン問題に端を発する世界的金融危機の解決に、10年位前に日本でもやったような不良資産の買い取り枠をなんと75兆円も用意したのはいいとして、他国政府も米国と同じようにしろとな。それはねえだろ。日本が困った時、米国政府は不良資産を買ってくれたんだっけ?寡聞にして記憶がないが。