これでも私、勤勉家ですから(uso)

今日もまた仕事山盛り。DB構築は順調に行っているのがかえって怖くて、何かあるんじゃないかと思ったら…キャラクタセットが間違っていたので最初からやり直しorz まあ、こんなこともあるさ…。リカバリテストの方は私が一撃で解決、はいいけど昨日のうちに見つけておけばなー。
そしてまたまた終バスでの帰宅。嫁は「日記かいてて遅くなるのは許せないが、仕事で遅くなるのは仕方が無い」とかぬかしおるし、仕方が無いから早く寝るよ!そういうわけで今日も日記が短いけどお許しあれ。

疑いだすときりがない

「赤福」売れ残りも再出荷、回収し製造日付け替え」…北海道名物「白い恋人」に続いて、伊勢名物「赤福」にも偽装表示問題が発生したわけで。赤福の方は回収品まで偽装して再出荷していたわけで、これはまたとんでもないインチキだな。日本で代表的なお土産品でこうも立て続けにインチキが発覚すると、他の有名お土産品にとっても悪影響。…というか、ズバリ他のお土産はインチキしてないんだろうな?以前から、土産物店にずらりと並んだお土産品がすべて売れているんだろうか、売れなかった品物はどうなるんだろうかと不思議に思っていたのだが。