ラーメン大盛は腹にこたえる年頃

今日もまた肌寒い気候の中、なんとか出勤。大江戸線が停電で遅れて上司は遅刻。淡々と仕事して、帰途につく。20時半には家についたが、今日は嫁が遊びに出ているので近所のラーメン屋でラーメン食って帰宅。ついつい大盛ラーメンを食してしまうが、後で胃もたれ。嗚呼もう若くは無いなあ…というのは数年前から気がついているんだけど、毎度毎度懲りない私であった。
地方暮らしの嫁が関東でお友達を作って遊びに誘われるのは結構なことだと思って容認してはいるが、一人で待ってるのはさみしーなーっと(^_^;)

日立製PC消える

日立「Prius」生産停止 家庭用PCから撤退」…ううむ、日立製のPCが無くなってしまうとな。昔の職場では日立のFLORAだらけだったのを懐かしく思い出す。それも今はHPに生産委託だそうな。世の中の移り変わること、かくの如し。諸行無常ですなあ。もし日立の現行モデルが格安で売られていたら、それはそれでオトクかもしれない。サポートはちゃんとするだろうし。