順調かもしれない週明け

憂鬱な気分で週明けを迎える。いきなり私も嫁も起きれなくて寝坊…。慌てて仕度して職場に急行すると、上司は別件で別の拠点に行ってて来てなかった。いやはや、あちらの仕事も長引きますなあ。自分の仕事は、先週からのDBの始末…は、後輩がサポートに問い合わせて片付けてしまっていた。なーんだそんな簡単なことか。これで思い残すことなく、新しいDBの構築に取り掛かれるな。
切りのいいところで続きは明日に回して帰る。鬱な月曜の割には、今週はマアマア良い出だしかな。

極めて妥当であります

亀田大毅に1年間資格停止処分、父は無期限セコンド停止」…ついに資格停止キター!と思ったら、世間ではこれでも「処分は甘い」という評価が多いらしい。みなさん手厳しいですね…もちろん、私も大賛成です\(^o^)/ いやもう、亀一家がテレビに出るたびにハラワタ煮えくり返るほど腹立つ有様だったので、どんなに厳しい処分でも反対はしない。
ネットでの評価を見てると「TBSの処分は?」というのがあった。TBSは処分を受ける筋合いではなかろうが、今まで散々不愉快なものを垂れ流してきた責任を、取って欲しいものだねえ。結局は我々視聴者がテレビを見ないことで制裁を課すしかないのだろうか。

船頭多くして

光市母子殺害事件弁護団 方針めぐり”内輪もめ”」…ハラワタ煮えくり返ると言えば、この事件。ふむ、これはいわゆる「船頭多くして、船山に登る」とかいうやつですかね。早くみんなの希望通りに決まって頂戴。