休日が週に二日は少なすぎるのでは

嗚呼、休日の過ぎ去るのはなんと早いんだろう。あれもやろう、これもやろうと思っていても、これっぽっちもできやしない。と、夜になってグチグチ言うのがずっと続いているような。とにかく今日は午後から競馬、夕方にはお買い物に出かけた。結局、昨日も今日も新浦安のダイエー通いとはね。ダイエーではホークスの感謝祭とやらをやっていて、ホークスの応援ソングがずっと流しっぱなしになっていて、少々気が変になりそうだった。まあ、応援チームだから別にいいんだけどね。
F1GP最終戦のブラジルGPは日本時間午前1時から開始、というわけで見られないのは残念。面白い結末になっていることを期待して寝るか。

日本初、地下鉄に有料特急

ロマンスカー 新型車両公開 小田急・千代田線を直通運転」…おお、小田急電鉄が作っていた新型特急車がもう出来上がって公開か。以前聞いていたところでは、湯島発だということだったが、さすがにそれじゃ中途半端すぎたのだろう、記事には停車駅として北千住が入っている。千代田線で電車を待っていたらこんなのが走ってきた、らさぞかし驚くだろうて。楽しみじゃ。

[競馬]菊花賞結果

アサクサキングス強かったですなあ。古馬と戦って力をつけたアルナスラインが2着というのも順当だろう。4連勝馬ロックドゥカンブはどうかなと思ったものの、馬体から長距離向きに見えるし、押さえないとダメだろう。この3頭は全部買ったので馬券は的中、でも点数を多く買ったのでほぼ収支トントン。
私は家で観戦していたが、購入候補を8頭まで絞ったものの、電投締切寸前まであと1頭切るために悩みに悩んだ。これでも買いすぎだとは思うがせめて3連複7頭BOX35点買いには押さえたい。苦悶の末に切ったのは…GI馬ドリームジャーニー。多分最後方から追い込むだろう。脚を余して負けるのでは?…これしか思いつかなんだ。タスカータソルテやエーシンダードマンなどの大穴を入れておきながら人気のGI馬を外すとは、狂気の沙汰に思えたが。
で、この結末。ドリームジャーニーはエーシンダードマンと一緒に外から猛烈に追い込んできたのでヒヤッとした。しかし最後になって脚色が鈍り、前には追いつかなかった。ドリームジャーニーには馬券に絡んで欲しくなかったが、エーシンダードマンは買っていたので大いに絡んで欲しかった。12番人気のダードマンが入れば、3連複でも確実に万馬券。ダードマンは4着どまりで、ちょっと残念だったけど大いに愉しんだ。
しかし、今週の馬券的中はこの1本のみ。トータルで大きく負け越し。それも1着2着4着とか、そんなのばかり。センスねえorz