こんなに疲れやすいのは季節の変わり目のせいか、歳のせいか

き、今日も起きるのが非常に困難だった…。約一ヶ月ぶりの週5日出勤は辛いのう。先月は巧妙に休みを取って週3〜4日出勤を続けてきたからな…。明日が休みだったらどれだけ気が楽だろう。全く大変なこった。
淡々と出勤して淡々と仕事して、午後の打ち合わせに備えたが、肝心の上司がいつまで経っても出先から現れない。なんでも他システムの外せない用事で戻ってこれないのだとか…実は昨日も2時(言うまでもないが、それは今日未明のことだ)まで働いていたとか…なんだぁ、いきなり大変な展開になっているな。今日は今月から来た人の歓迎会を予定しているのに、困ったことだ。何せ上司が来なかったら、私がメンバー中でダントツの最年長。乾杯の音頭もシメの挨拶も全部お鉢が回ってくる…
そういうわけで歓迎会に参加して、飲んで帰宅。飲むと疲れがバビ出るのは歳のせいか。とりあえず上司が二晩連続の午前様なんぞになっていないことを祈念するか。

いつまでもやってろ

BD VS.HD DVD規格争いは長期化の様相」…やーい、ばーかばーか、いつまでもやってろ。不毛な戦いを続けて、赤字を垂れ流してのたれ市ね。
…い、いかん。ついつい頭に血が上った。しかしこの争い、かつてのVHS対ベータの争いにどんどん近づいていくな。消費者としては、あの時のようにはしごを外されるのは嫌だぜ!というわけで、傍観するのが正解に違いない。まあそんなわけで、アホどもはいつまでもやってろ、我々は知らん、と思うわけで。
我が家のHDDレコーダーRD-X6は2005年の暮れに購入しておる。いまだに十分に使いこなせていないが(^_^;)、以前所有していたRD-X3は3年使ったので、また同じくらい使うとすると買い替えサイクルは2008年末。その頃になったら、時代はまた大きく変わっているかもねえ。それまで待つことに、何の苦痛も感じてない。今のところはね。

[競馬]東京記念結果

ウエノマルクンかよ…orz
ウエノマルクンが8歳にして念願の初重賞制覇!南関の重賞常連、大井記念と大井金杯は5回、東京大賞典は4回出走の大井のヌシ?(なぜか帝王賞は出走回数が少ない) 東京記念は今年が4回目の出走にして、ついに勝った!勝ってしまった…
いやーいつも大穴開ける馬だけど、今回この手薄なメンツで「さすがに今度は無いだろう」と判断したのは、早まったなあ…と、後から大いに反省orz 2着2番人気メーンエベンターと3着9番人気ジルハーはノータイムで買い目に入れただけに、7番人気のこの馬が買えないってのはセンスねーなーと。とはいえ…ダントツ1番人気のホクトアサティスがまさかの惨敗、ここまで荒れるとは想定してなかったぜ。
いやもう、ウエノマルクンには本当に参った。次走はJpnIJBCクラシックなんだろうか。となると次回も人気薄だろうが、さすがに次回は無いかな。でもこいつが馬券に絡む時はたいてい人気薄だから、気をつけたほうが…いいのかな。
ま、気を取り直して、次はジルハーの初重賞制覇に期待することにしよう。