毎日病院通い

中だるみする水曜日(^_^;)。朝からずっと眠くて、辛い。全ての動作がスローモーで、気がつくといつも乗るバスが行ってしまっている…。関東はもうすっかり秋で外は涼しいというのに、仕事場だけは相変わらずの猛暑。依然としてハンカチが手放せませんなあ。
水曜日は例によって早帰り推奨デーなので遠慮しないで早めに撤退、その足で近所の歯科医のところに行く。理由はもちろんマウスピースを作りに行くため。せっかくコメントで良い医者を紹介してもらいましたけれど、えろうすんません。医者に紹介状まで書いてもらってたもんで。でもマウスピースが効くというコメントは有難いっす!

[競馬]東京記念予想

今日の重賞・東京盃。やはりJRA同士の上位争いか…と考え、まずはJRA5頭3連複BOX(ヘタレ)。オッズが高いのを狙ってニホンピロサートトウショウギアリミットレスビッド馬連BOXなど(ヘタレ)。そして結果は…リミットレスビッド連覇!もしかして飛ぶかも、と期待したメイショウバトラー(初大井)は2着、そして3着に船橋ベルモントサンダー。ううむ、この馬はJRAから移籍して2戦目、JRA在籍時は1600万下で頭打ちになっていたので、南関同士はともかくJRA馬が相手なら来ないかも、と思って切ってしまった。ナムサン…
さて明日の重賞は東京記念(SII)、大井外回り2400mの長距離戦。ということは…例によって例のメンツ、ウエノマルクンクールアイバー、もう何年も前から長距離戦となると必ずいるこの2頭。時々大穴を開けるので、要らないと思いつつもなんとなく怖い。
とりあえず私としてはなるだけ買うようにしているジルハーと、的文のホクトアサティスは買い目入り決定的。あとは…人気だろうが、唯一の船橋メーンエベンターは要るだろう。それと、アンコーラかな。