給料前は金が無いんで、ちょっと感傷的

今日は寒かったけど、天気は晴だと言うのでジャケットなしで出勤した。上着無しのシャツだけの男は、都会でもだいぶ少数派になった… でも、この涼しさがちょうどいいの\(^o^)/
毎週水曜日は早帰り励行デーだが、この忙しさではそれもままならず。気がつくとあっという間に夜ですなあ。まあ、忙しいといっても進捗が無いわけじゃなくて順調は順調なので、淡々と片付けるだけだな。
ところで、今月のクレジット引き落とし額は久しぶりに巨額。九州に帰る用が多いために、飛行機代がかさんでるの。さすがにちょっと血の気が引く感じかな(^_^;)

納得の統合

神戸高速鉄道 阪急・阪神HDと統合検討 21年春めど、神戸市保有株式譲渡」…再編余波キター!かつて線路だけしか持たない鉄道会社として有名だった神戸高速鉄道が阪急阪神HDに統合されるとか。それもそうだろう、神戸高速に乗り入れているのは阪急と阪神山陽電鉄、それと神戸電鉄。そのうち大手に属する阪急と阪神経営統合、ついでに神戸高速鉄道も統合してしまえば合理的。
さて、次はどこが経営統合するかな。それともこれで尻切れか。