競馬参戦ではなくて買い物

昨日、府中まで遊びに行った代わりに、今日は嫁と一緒にお買い物をしに新宿界隈に出かけた。無謀にも車で突撃したが、首都高は空いてて快適、あっという間に目的地に到着。うむうむ、これが正しい自動車の使い方だよな。まだ行ったことの無い新宿高島屋に行って、あれこれと必要なものを買って参りました。
用事が済んで外に出ると既に道路は車だらけで激しい渋滞にはまる。がまあ、都会に来てるんだしこの程度はやむを得ないか。もう一つ店によって、日が暮れた頃に引き揚げた。物欲発動とまではいかないが、こんな一日もまたよし。

[競馬]天皇賞結果

メイショウサムソンの完勝だった。馬場は稍重アドマイヤムーンらにとっては絶好かと思われたが、伸びてきたのはサムソンだった。デパートの喫茶店でケータイのワンセグテレビで観戦していたが、レースを見返してないのでその場では気がつかなかった。アドマイヤムーンダイワメジャーら4頭がエイシンデピュティの妨害を受けていたことを。そして毎度のことながらコスモバルクもかなりフラフラしていたらしい。秋の天皇賞というのはいつもハプニングが起こるな。
それにしても終わってみれば1番人気が勝って、2着に7番人気アグネスアーク、3着に6番人気カンパニーで3連複3万6370円、3連単18万3380円という高配当。ううむ、私はこういうのをスッポリと美味しくいただくのを狙って馬券を買っているのに、取れなかったということで非常に残念。というのは今回、7,8頭まで買う馬を絞った時点で3頭とも候補だったので、もしそのまま7頭BOXにしてれば3連複を取った可能性は高い…と思う(^_^;)。ところが7頭BOXだと堅く決まった場合に非常に惨め(;_;) これじゃ買わないほうが良かったよ、と後悔するのがいやで今回は5頭まで絞っちゃった。その時点でカンパニーがアウト。まあ、人生こんなもんでしょうな。4着4番人気ポップロックは買っていたので1着2着4着。まあ、あまり惜しいという気もしないな。自分のセンスの無さを残念に思うのみ。
今日は京都のメインレース、アルデバランステークス(ダートOP戦)を取ったので収支はとんとん、土日通算では惨敗。やはりダートレースの方が私は得意らしい。