快適に寝るための第一歩…

今日も肌寒い一日。朝は小雨模様でますます不愉快。仕事は淡々と進み、夕方からは作業。嗚呼、火曜日はなかなか早く帰れないな、と。終わりそうに無いので中抜けして病院に行ったら、病院も激混み!!仕方なくいったん客先に戻って荷物をまとめて再度病院へ。無駄に時間を使ってしまった。
そんなわけで、私の睡眠時無呼吸なんちゃらが確定しました。でも、鼻に管付けて寝る(CPAP)よりもマウスピースして寝たほうがいいかも、という助言。それと、周期性四肢運動障害なんていう病気も世の中にはあるんだそうな。いやー、調べてみないとわからないことって多いもんですな。

[競馬]東京盃予想

明日の大井競馬の重賞は、久しぶりの交流重賞東京盃である。JRA5頭のメンツがあまりにも凄すぎて、このレースもJRA同士で決まるだろうと思いつつ、何とか地方馬にも頑張って欲しい気がするのだが。
目下交流JpnIIIを4連勝中のメイショウバトラーwith武豊騎手が一番人気になるのだろうが、どうもGI/GIIでは頭は無いな、と思える。復調してきたアグネスジェダイか、去年の勝馬リミットレスビッドが取るのだろうか。いつも人気しないニホンピロサートは必ず買う。初大井で左回り得意のトウショウギアだが、今回は期待している。
地方は…ううむ、やはりコアレスタイムは買うとして、穴にはキンセイブレイドか、ブルーローレンスで。