暑いのはいやずら

今日も5月らしく中途半端に暑い、暑がりとしてはもっとも条件の良くない天気。この時期、バスや電車でクーラーやエアコンが入ってるかどうかがマチマチで、暑いのに送風機すら動いてなくて汗だくになったりすることがよくある。ある意味、真夏より汗をかく季節である。
それだけでも十分イライラするが、この時期京葉線に大量に発生するモノにもイライラさせられる。それは修学旅行生。舞浜までたった一駅だけだが、この朝のクソ忙しい時間帯に大量に乗ってくる。お願いだから、鼠園にはバスで行ってくれんかなあ…
朝は良い天気だったが予報は雨、その通りに午後になってどんどん天気が悪くなってきた。私の心もどんどん憂鬱に。午後、人事考課の関連で上司と面談。あまり将来のことは考えたくない気もするが、そういうわけにもいかず。とりあえず今の職場の重責をしっかり果たせればそれでいいのではないかと思うが、下っ端ながらマネジャー的な仕事もどんどん増えそうで、その能力有りや無しやで悩む。
小雨が降る中を急いで帰宅し、また晩飯をたらふく食す。体重は依然として大幅アップ。これが、幸せぶとりと言う奴か\(^o^)/