惜しいことばかり

今日も良いお天気で、気温は昨日に引き続いて寒い。私はと言うと、日頃の疲れがバビ出たのか動く気力がなくて、朝から競馬観戦。ううむ、ケコーンしてもやること変わらなかったら意味無いじょ。まあ、昨晩は嫁が夜遅くまでWiiでゲームするのに付き合って夜更かししてしまったから仕方がないのだが。歳を取ると自分でゲームする集中力が全く続かなくなってしまうが、人がやってるのを見る分にはまだ何とかいける。Wiiてのはなかなか面白いのう。
馬券は2重賞を含む3レースのみ勝負。東海S、見事に1着3着4着orz しかも外した2着の馬はいったん買おうと思ってて、土壇場で外した馬。話にならんな…。オークス馬連BOXで買ったら、3着まで自分の買った馬が全部来た。3連複BOXにしておくんだった…おかげでトリガミになってしまったorz 悔しいので最終レースに手を出したら、今度は1着2着4着。なんで惜しいレースばかりなのかorz
後で気が向いて、昨日のBIGの答え合わせの続きをしてみたら、4つハズレという買い目があった。BIGは4等賞まであり、4等は3つハズレが該当。1万2千円程度の賞金だが、当たるならそれなりに結構な金額ではある。こっちも惜しかったのか…なんとも惜しい結末じゃのう。

そんだけあれば十分

toto「BIG」1等が7口、当せん金5億6313万円」…テレビなどではどうやら「6億円行きませんでした」などと言っているようだが、5億円以上あれば十分だろう。7口も出てしまったのでキャリーオーバーはゼロ円になり、再びしばらくの間は人気が沈静化しそうだな。ううむ、一口は私が手に入れる予定だったのに残念だ。
会社では周囲の人たちと「6億当たったら来週から会社に来ないから」などと冗談を言い合っていたが、明日本当に来ない人がいたら…全力で探し出さないと!