これは間違いなく肥育

昨日たくさん作った晩飯の残りを食してから出勤。嗚呼、ついに夏が来たなあ…暑いし、暑いし、暑いし。汗をかきかき、満員電車に揉まれてぐったり出勤。そして例によって淡々と仕事。今日はなんちゃらウェンズデーということで、終業が近づくとお客様自らはよ帰れと催促に来る。実にいい話だ。客が帰れと言うのをむげに断るわけにはいくまい。仕事はあるけど、致し方なく仕度して帰るのであった。
帰りがけにまた自社に寄った。用件は結婚届を会社に提出すること(ニヤリ)。会社からお祝いがあるそうなので期待している\(^o^)/ 自席付近にはK下やN山といった悪漢どもが巣食っており、結託して「ラーメンおごってくれ」攻撃を受けてあえなく轟沈。次に帰社したときにでもおごるか。
帰宅すると、嫁がまた計算を間違って大量の晩御飯を作って待っていた。昨日も随分な量だったが、今日もかなりの量で、毎日腹一杯である。嫁曰く「本に書いてある通りに作ったの!」だそうだが、本に4人前の分量が書いてあったら、そらその通りに作ったら大量になるのは当たり前ではないか。今週からダイエットをするという話であったが、どう考えても肥育されてるようにしか思えない。それでも、全部食べてしまう。私は目の前にある分は全部食ってしまう方である。だっておいしいんだもん\(^o^)/

もはやOSの魅力でPCを売る時代ではないと言うことだ

ビスタの評判よくないぞ! サポート業者「お勧めはXP」」…Windows Vista が売れてないというニュースだが、さもありなん。私はまだ見たこと無いOSだが(^_^;)、どうせVistaを買うなら新しいインタフェースで使いたいが、それだとかなり高性能なPCでないと動作の要件を満たさないだろう。OSを動かすためだけにメモリを2GBも積みたくないものだ…
売れない理由は極簡単で、今のPCの性能で十分間に合ってるからだろう。かくいう私もとっくの昔にPCの性能をフルに生かすような使い方をしなくなったもんで、今やノートPCで十分ですわウフフフフ、という状態だ。今後もよほど条件が整わない限り(嫁にPC買ってあげるとか)Vista搭載PCを手に入れることは無いだろう。