家具とっかえってのもいいな

今日もまた肌寒く、暑がりの私にはとてもよい気候。しかし、九州から出てきたばかりの嫁にはちと辛いようで、朝から頭が痛いと言っている。たしかに、ちょっと暖かくなったと思って気が緩むとすぐに寒さが逆戻りするのは容易には慣れない。これだから東日本は…
5月も下旬になってようやく、バスや電車の乗客が減少し始めた。あの初旬までいたたくさんの人たちはどこに行ったのだろう?もっと遅い、あるいは早い電車に変えてラッシュのピークを避けるようにしたのだろうか?単にそうしてくれたんなら有難いが、あまりの混雑に会社に行くのが嫌になって家に引き篭もってたりするとちと気の毒ではあるな。まあ、これを乗り越えないと都会人の生活は無理だがな。南無ー
仕事の方は、リーダーが年休でいないので淡々と自分の仕事を遂行。こういうときに限ってお上の判断を要求されるようなことが起こるが、いないものは仕方がない。この時期、どうにも気が乗らないというか気が晴れない日が続き、眠気も相当にひどい。昼寝に入ると昼休みのギリギリまで寝てる始末で、大イビキかいてないか心配になる(なら寝るな、という話もある)。
帰宅すると、先日購入した家具類が家に配送されていて、既にセットアップされていた。食器棚と、食事をするためのテーブルに椅子(椅子だけ先に持って帰った)である。おお、ちょっと模様替えしただけで、随分と新婚生活らしくなった\(^o^)/ 今までは同居を始めたといっても私の住んでた部屋に嫁が来ただけだったが、新しい家具を入れると随分と気分が出るものだ。実に結構、結構。
そんなわけで今日も腹が破裂するまで食いすぎた。痩せる日はいつになったら来るやら。