たまには大井もいいもんだ

…暑い。もうスーツは嫌だ。というわけで上着なしでの御出勤。電車の中では冷房風の吹き出し口から離れないのがデフォルトに。奥に詰めないと混んで混んでしょうがないのだけれど、冷房風の前には激混みもひれ伏す。汗だく、嫌だなあ…と顔を上げると、目の前に制汗剤の広告が。…私も気をつけないとダメか。
仕事は…もういいや(^_^;)。いつも通りシナシナ、ヘロヘロ。しかし今日はなんちゃらウェンズデーなので速攻で帰らないといけない。まったく、帰れと言うから仕方なく帰るんだけど。日が長くなって外がとても明るい。なんだか申し訳ない気分。
早帰りだから、と言うわけではないが今日は久しぶりに大井競馬場に馬なメンツと集合。ちょうど重賞の大井記念もあることだしね。嫁の許可もしっかりと得てきた。しかしY本氏は仕事が忙しくてこれず、S氏と二人で馬券勝負。私は18時過ぎには競馬場についてしまい、トゥインクルレースを存分に堪能…といいたいところだが、この時期ナイトレースを観戦するにはまだ寒い。スタンドに座っていると寒風が容赦なく吹き抜けて、上着のない私はさすがに寒い。とてもビールなんか飲める状況じゃない。
それが良かったのか、今日は4戦3勝(うち一つはトリガミだが)のラッキーデー\(^o^)/ 今日の大井は全体的に堅かったのでささやかに祝勝の宴(=ラーメン)をあげることが出来た。辛いことが続く中で、たまにはこういうことがあってもいいだろう。もちろんお土産もちゃんと買って帰った。