嬉しいはずの給料日

嗚呼また辛い一週間の始まりだ。相変わらず電車の混雑は激しいなあ、おっと楽して中に詰められたし、吊革もゲットだ。今日も楽して出勤できそうだ。…ええ、ええ、どうせ私の出勤なんてこんなもんです。
客先に出てみると、ちゃんと全員出勤してきた。どうやら6億円当てて即座に会社辞めた人はいなかったようだ。なんだ、みんなふがいないのう。やっぱり午前中はダメダメで、午後ようやくに持ち直すいつものパターンで一日やり過ごす。今日は嬉しい給料日だが、今は「嗚呼どうやって一ヶ月やりくりしよう!?」と悩ましくもある。4月に使いすぎたからのう。早く棒茄出ろって感じやね。
とりあえず本屋で鉄道ジャーナルを買って帰る。これも小遣いで買うモノだ。嗚呼、しばらくは試行錯誤が続くのう。