異常に眠い原因は

37歳になって二日目。昨晩から雨音がするなーと思っていたら、朝になってもざーざー降っていた。予報では午後には上がると言っているので、折り畳み傘で出かけるとしようか…って、バス停に着いたらものすごくなげーーー行列が!!日頃自転車or徒歩の連中が一斉にバス通勤に変えたせいだろうが、それにしても長すぎ!そして、こういうときに限って、大幅に遅れてやってきたバスはデッキまで超満員で、「次のバスにお乗りください」と言い残してドアを開けもせずに行ってしまうのであった…
その後に来た3系統の空いてるバスに乗ってなんとか駅まで行くが、この遅れによりいつも乗る普通列車はおろか、その次の激混み快速電車にも乗れず。正確に言うと快速の出発前にホームに上がったものの、既に扉から客がこぼれそうなほど一杯積み込んだ後だった…。まったく、朝から雨だとろくなことが無い。今日も京浜東北線で朝から人身事故があって大変な状態だったようだが、私が東京に着いたときには運転を再開していたので事なきを得た。
仕事は…どんどん予定が後ろ倒しになっていくんだが。今が暇になる一方で、しわ寄せが後に回るのでガクブルである。ちょうど7月上旬に長期休暇を予定しているのだが、そこに仕事のピークが被るのを最も恐れる。まったく、何事も予定通りに行かないものだ。
と、愚痴りつつも今はまだ余裕なので早めに帰宅。珍しく我が部のエースI藤と一緒に帰るが、途中に宝くじ売り場があったので寄ってから帰った。その理由は次のエントリに譲る。今晩もまたウマい飯をたらふく食わせてもらって、順調に肥育されている。…あれ?昨日「明日からダイエット」て買いてら(^_^;)
相変わらず異常に眠いが、嫁曰く、寝ながら痙攣してるらしい。Webで調べるとてんかんとか出てきて怖いが、どうやら例の睡眠時無呼吸症候群の一症状でもあるらしい。いい加減に病院に行かないとダメかな。薬の副作用の可能性もあるので、医者にも相談してみないとな。

当たったらどうしよう(ムッフッフ)

一獲千金狙うなら…BIGとジャンボどっち?」…一昨日、売れすぎてシステムがパンクした哀れなtotoのことを書いたが、今日それを買ってしまった。会社からの帰りがけに宝くじ売り場を見てみると行列ができている。さてはBIGを買うための行列だな、とすぐわかった。それからI藤と一緒に行って、並んで、そして買った。
入手したBIGのくじ券はまるで幅広のレシートみたいな薄っぺらい紙切れで、感熱紙だからすぐに字が消えそうでちょっと心もとない。以前の川崎競馬の馬券よりもしょぼい(^_^;)。10点まで一枚で購入できる仕様になっており、買い目はキカイの自動選択なので悩む心配はない一方、確実にこっちが勝つ、と思える試合まで逆に張ってあったりするとエーっと思ったりもする。一口300円もするのが意外に高く、100円だったらしこたま買ってやろうという気になるのに、と思うのはやはり日頃馬券を100円単位で買ってるせいか?
まあ、この安さで数日間「もし6億円当たったらどうしよう?ムッフッフ」と妄想に耽ることができるなら、それはそれで安いもんだと思わないでもない。ところで今はドリームジャンボ宝くじも併売しているが、並んでいる人たちはみなBIGを買っていた。宝くじの売り上げはどうなることやら。