ヤッパリ辛い週の初め

今週もまた、過激に鬱な月曜日がやってきた。睡眠時間が足りなくてとっても眠い。土曜日、遊びすぎたかなあ(^_^;)。でも仕方が無いので嫌々出勤。すると…東京駅に着いたときにちょうど京浜東北線で人身事故が発生して、電車が止まったようだ。朝8時半、ラッシュ真っ只中。通常時でも京浜東北線と山手線と双方とも超絶混雑なのに、突然片方が止まってしまったら…もう片方の混雑は想像も出来ない。早々に山手線の乗車を諦めて、延々歩いて都営三田線日比谷駅まで迂回した。もちろん運賃は自腹。朝からとんでもねえなあ…
この時期、電車への飛び込み自殺は多いようだが、今朝の東京駅に限っては事情が違うようで、ホームで滑った客が転落したところに電車が来てしまったらしい。まことにお気の毒としか言いようが無い。
それにしても…出勤した時点から帰るまで、ずっと眠いこと夥しかった。午前中はいうまでも無く、午後になっても容易におさまらなかった。ただ眠いだけじゃなくて、起きていても目線が近くのPC画面に合わせられん。こんな状況ではまともに思考することもままならぬ。とにかく今日はダメだ。明日からまた頑張ろう。