毎週、買い物ばかり

やっと来た土曜日。…という書き出しをこれまで何度してきたことか(^_^;) 一週間の疲れを癒すためには二日程度では到底足りない。というわけで、とりあえず昼まで寝る。体がガタガタなので嫁に整骨院に行くよう勧められていたが、今日やっとその二回目を果たした。さらに、部屋を模様替えするために家具屋に行く。平日の間に嫁が探してきた家具を見に行く。来週、我が家に納入ということで話がついた。家具を見ている最中に急に大雨になって雷まで鳴り出した。こんだけ急だと、きっとすぐに雨が上がることだろうが…
飯を食ってからイクスピアリに行って、私のお誕生日プレゼントなるものを買ってもらう\(^o^)/ ジーンズと、crocsなるサンダルである。変な素材の変わった履き心地のサンダルで、色がケバケバしいのでこれで歩いたら恥ずかしいかも…と思うのは既にオッサンの証かもしれぬのう。ジーンズは嫁の好みで細めのモノを買ったが、腿の締め付けが厳しい…これは痩せないと。
雨が上がった後、やたらに冷え込んで私のような暑がりには最適の気候になったものの、他の多くの人々は嫁を含めて極めて寒そうだった。まったく、これだから東日本は…。私は涼しいからいいんだけどね。

夢、一瞬で破れる

深夜、そう12時、サッカー番組に合わせてBIGの「答え合わせ」。昼間「もうすぐ6億円手に入るので」と散々吹聴してきたが、いよいよその時がやってくる…のか?
サッカー番組が一番最初に紹介したのが、名古屋−浦和戦。自分のくじを良く見てみると、この試合は名古屋が勝つか引き分けじゃないと全部ハズレになってしまう。ヲイヲイ、いくらキカイがランダムに決定するとは言え、浦和の勝ちが入ってないとはヒドイな。仕方がないから浦和には負けてもらおう。
…浦和、勝っちゃったorz 一番最初の試合で我が夢、破れたり。短い夢だった。その後数試合見ていたが、全然ダメだったのでもう飽きちゃった。