ちょっと備えたくらいでは意味が無いということだorz

昨晩から雨が強く降っていて、今朝も依然として雨が降っていた。大雨が降って電車止まらないかな…(^_^;) などと思いつつ、こりゃあ早めに家を出ないとバスが来なくて遅刻するかも、と思い、いつもより少し家を早く出た。バス停までの短い距離でずぶぬれになりつつ、待ち人も少ないし、こりゃ余裕で間に合ったな。勝った。
…それから、20分。バスが全然来ないorz とりあえず上司には遅れる旨メールで連絡。やっと来たバスは3台連なっていた。ヲイヲイ、10分間隔で運行しているバスが3台まとめてくるということは…先頭のは20分遅れ、か。ちょっと早く出たくらいでは全然、役に立ってませんな。
そういうわけで朝から不愉快さを満喫しながら出勤。水曜日に席替えがあって以来初めての出勤ということで目に入る景色に違和感あり。いつもながらやる気がイマイチでだらだらと仕事。…というわけにはいかなくなった。お客さんから新しい仕事の依頼が来たそうな。今はやりのセキュリティ関連の改修をやりたくなったらしい。いやまあ、いいんだけど忙しいのは勘弁だなあ(^_^;)
心待ちにしていた定時後がキター!ので、そうそうに退散。あんだけ降っていた雨もすっかり上がっていた。ああ、やっと週末がきた。たっぷり休んでやるぜ。

やはり食べ比べが必要か

うまかっちゃん」だが、昨日ついに食したのにネタに使うのを忘れた。結論から言うと…味の違いはわからなかった(^_^;)。久しぶりに食したが、うまいと思う感慨よりも子供の頃散々食べた故の飽き飽き感の方が先に蘇ってきた(^_^;;;;) それでもまあ、何も食べるものが無い時の、しかしながら外出する気力も沸かない時の用意としては十分である。念のために九州からうまかっちゃんを取り寄せて食べ比べてみるかなあ。

[一口馬主]行方が気になる

手軽に馬主気分を楽しんでいる法人クラブ問題で、日経の野元記者がやっと記事を書いた⇒「専門記者の競馬コラム」…やっと、と書いたがこれは私の個人的な主観であり、一般的な対応としては早い方だと思う(^_^;)。とにかく、この人がなんと書くかを期待して待っていたわけだが。しかし今度のテーマは数回に分けての連載となった。今日の時点ではまだ問題の切り分け中。
国税庁JRAクラブ法人の間の話し合いの結果いかんで我々小口の零細馬主もどきが締め出されるか否かが決まるわけで、成り行き注目しかないって感じ。なにか運動して変わるならしてもいいけど、今のところそんな感じでもないし。今のJRAの状態からクラブ法人の馬ががスッポリ抜けたら出走頭数も少なくなって競馬自体がツマンネ、となるだろうし、何より競走馬の需要が激減して馬産地へのダメージが極めて大きかろう。…と思っているわけだが、ホントにそうなるかどうかはわからん。だからそんなに粗略に扱われるはずは無いだろう、と少々甘く考えてはいるが、もし予想の最悪を極める結末になってしまったら素直に退場する覚悟は完了である。