ああ、使い切れないほどたくさんの会議室とノビノビできる休憩コーナーが欲しいなあ

今日は10時からレビューがあるので、9時半に出勤した。我ながら珍しいことだがコレには理由がある。実は会議室の予約が取れなかったのである。最近、我が職場もますます仕事が活況になってきたらしい、のはいいのだが、会議室が慢性的な不足状態になってきた。もともとコスト削減と称して床面積をケチってフロアを借りてる上に、数少ない会議室を安直に「プロジェクトルーム」とかぬかしていとも簡単に転用してしまうものだから他の社員が迷惑この上ないのだ。おかげで簡単な打ち合わせをするコーナーまでひどい競争率になってしまい、前もって押さえておかないといざという時にどこにも打ち合わせする場所が無い(本来はご法度の休憩コーナーまで打ち合わせ野郎どもが占領している)からである。
さすがに9時半にくれば余裕で空いてるぜ、と余裕かまして準備していたら、9時45分になって近くの打ち合わせコーナーが全滅した。…くわっ!!なんたる不覚!!!しかも打ち合わせ始めやがった奴らは遠くの席から来てるじゃないか。ちっくしょー、これはぬかった。慌てて遠くの打ち合わせコーナーを資料を持って占領しに行った。全く油断も隙も無い。はぁ、それにしても我が社の貧しい職場環境はもうちょっと改善されないものかな。
このレビューが終了して、ひとまず仕事は一山越えた。越えても越えても山ばかりではあるが、一つも越えられないのはさすがにマズイ。そろそろ年休取って体勢を立て直したいところだけれど、もうちょっと頑張らんとダメかな。と思いつつ、夜になったらヘタレて帰宅してしまった。

発見!関東でもうまかっちゃん

昨日のネタだが、とっておいたの(書き忘れたとも言うが)。
新浦安のダイエーで買い物していたら、即席めんのコーナーで懐かしいアレを発見!!関東ではなぜか全く見かけない、ハウス食品の即席めん「うまかっちゃん」である。九州の人間にはデフォルト過ぎて飽きが来るほどありふれた商品だが、不思議なことに関東では全く売っていない!!(あの大手企業であるハウス食品の即席めん自体を店頭では全く見かけない、と思うのだがどうだろうか。) 手に入らないとなると食べたくなるのが人の常であり、この前帰省した時は買って帰ろうかと思ったくらいだ(^_^;)
それが今、目の前にある。買わないでか!!と手に取ろうとして、気がついた。なんかデザインが違う。よく見ると、「うまかっちゃん からし高菜風味」と書いてあるではないか!!くわっ!!なんだこれは??いつの間にそんな多品種になっていたんだ?…ノーマルなうまかっちゃんはないのか?せっかく関東で初めて見かけたというのに、こんなバリエーションしか無いなどというわけはあるまい。
と、ウロウロしてみたらやはりあったー!!よっしゃゲットじゃー!!…って、エエエエエ?5個パックが398円って高くないか?他のメーカーの即席めん5個パックは250円程度なのに、うまかっちゃんサッポロ一番だけ400円近い値段で売ってるぞ。くわっ!!ダイエーのケチ!!うまかっちゃんも250円で売ってくれーーー!!
と、駄々をこねつつも買ってしまった。非常食として家を出るのが面倒な時に満を持して食することにしよう。この気持ち、うまかっちゃんなどどこでも売ってる九州の人間にはわかるまいて。フッフッフ