でしゃばり

仕事がひとやま越えたから、なんとか休みは取れないものかと思いをめぐらす水曜日。なんかこう、ずっと気合が入らない状態だよね。もう夏なのに、いつまでも五月病気取りじゃ問題大有りだよね。
K下から「吉祥寺の西友うまかっちゃんを買った」という報告あり。西友は浦安にもあるけど、そこでは見かけなかったんだよね…。企業単位じゃなくて店の判断で仕入れているのかも。K下の住んでる東京の西の方ではフツーに売ってて、私の住んでる東京の東の方ではフツーに売ってないのかもしれない。それともう一つ、ネットサーヒンしてて「東京のうまかっちゃんは九州のとは味が違う(ダシの味付けが違うのか)」という説を見た。関東人の味覚と九州人の味覚の違いを考慮するとありえない話ではないが、しかしそんな面倒なことするんだろうか。ぜひ食って確かめなければ。
今日は私の所属するグループで席替えが行われ、日頃人が座っていない座席が私の新しい座席となった。まったく、ほこりっぽいったらありゃしない(^_^;)。あまり人のいない部署だけに、こういうほこりっぽい座席はたくさんあるんだな。そういうのは雑巾で拭いたらなおるとかそういうのではない。いくら拭いても後から後から沸いて出る。
席替えのために会社に戻ってきたO国に拉致されて、某金融機関で働くチームの宴会に連れて行かれた。五反田界隈の某銀行某拠点のすぐそばの居酒屋で行われていた。私は一応全く関係ないのだけれど、昔某所でいささか関わった縁で知り合いがいるので、無関係なのに早めのピッチで酔っ払って無関係なのに騒いで楽しんでいた(^_^;)。ちょっとでしゃばりすぎかもしれないけれども、まあいいや(^_^;)

おデ◎トの秘密

12日のコメント欄にいわく、かとらっぷ氏は新宿で勤務中だと。それは以前聞いた仕事が継続中なんだっけ?それとも新規?新規なら、私のほうに挨拶がまだのようだけど?(^_^;)。現在横浜某所で勤務中のI上氏はわざわざ私のほうまで挨拶してくださった。ご丁寧にどうもありがとうございますm(__)m。御用の節は何なりと、おっしゃってくださいまし。
別に挨拶要求が目的なのではなく、真の目的はおデ◎トのほう。おやー、それは初耳ですなあ(ニヤリ)。私はともかく、大分県の方で某水T氏が歯噛みをして悔しがってるかもしれないけど、どうなっても知らんぞ(^_^;)。とりあえず話を聞いてあげましょう。余裕があれば携帯に連絡よろ。おデ◎トでそれどころではないかもしれないから、無理強いはしません(ニヤリ)。

[競馬]関東オークス

今日の重賞は、川崎競馬交流重賞関東オークス。買う馬を絞って4頭だけにし、買い目も絞った。外れたらしゃーない。…といいつつ、大穴馬券をさらに押さえちゃったりもしたが。宴会に出てたのでレースの実況は聴いてないが、あとで結果を確認したら見事に的中!いえーいやったね!!\(^o^)/ 当てた金額は大したこと無いが、予想がズバリ的中というのはかなり気分が良い。これで自信たっぷりに大金賭けられるようになったら真のギャンブラーなのだろうが、いやいや私ははるかに及ばないヘタレ馬券師(師でもないな、馬券野郎ってところか…)だから、予想の的中だけを喜んでささやかに儲けるだけです、ハイ。