voyaki2006-06-22

いやはやこんなに疲れてていいのだろうか

毎日毎日天候が悪くて気分が重くなる。しかも気温も湿度も高めで蒸し暑く、汗も出るし。仕事もなかなか進まなくてねえ…テストを実行していたら、どうもテスト中のシェルが最新ではないような気がして、保存されている資料を片っ端からあたる。すると…昔メンテして修正したシェルがきちんとドキュメント化されておらず、それを後々になって引き継いだ私が理解しておらず…という有様。また無駄に時間使ってしまったぜ。
今日も自称貧乏のE氏と昼飯。彼と行くと常に低予算である。今日は例の300円ラーメン。昼間に行くのは初めてで、さぞかし混んでいるのかと思いきや、さほどではなかった。300円という値段の割にはそれなりにうまいので健闘して欲しいところだが、昼間に空いてるとなると一体いつ稼いでいるのだろうか。少し気になる。
進捗がはかばかしくないのでやむを得ず今日も22時まで頑張ってしまった。晩飯はもちろん、コンビニの半額弁当!!19時過ぎてすぐに弁当を買いに降りて行ったら、まだ半額ではなかったので何も買わずに席に戻り、30分後に改めて出向いて半額でゲット。晩飯を会社で食べる方が、馬鹿食いしなくてすむのでダイエットにも良いかも!…好きなものを食えないし、コンビニ弁当だから栄養も心配だけどね…。
貼った写真は、数日前にスーパーで見つけた輸入モノ。名前は大変良く知っているが、こうして手に取るのは初めてのことだ。うまいらしいので少し期待しているが、食べるヒマがないのだよ…

[一口馬主]出資馬2頭が同じレースに…

今週の出資馬は3頭がレースに出るが、そのうち2頭は同じレースに!シルクストレインは先週も走ったが、今週も連闘で。ロードセレブレイトは逆に半年の休み明けで出走。こうなると安直に2頭でワンツーを決めてくれたりしないかと期待してしまうのだが、そうは問屋が卸さない。まあ、もう一頭のロードウイングともども、無事に走って好走してくれればいいや。
今週末は予定があってレースを見れないのが残念だが、むしろ見ないほうが好結果に繋がってるような気がするので、その方がイイや。

もうすぐ大イベントが始まるが、私は寝る

こう書いているうちに、時刻はもう2時50分。はよ寝れよ私。…あと1時間少々で、サッカーワールドカップの日本対ブラジル戦が始まってしまうわけだが、私は明日も仕事なので寝る。結果は多分誰もが想像したとおりになるだろうけど、万が一を少しだけ期待して寝るか。