平日なんか無くなればいいのに

…また、月曜日がやってきた。くそっ、氏ね月曜!もう、平日イラネ。
と、無駄口聞くより先にまず出勤。月曜午前中の進捗チェックは辛いな。頭の中がリセットされているから、週末なら説明できることもスッカリ忘れ去っている。そしてガックリ来て、午後も意気が上がらないまま夕方を迎えるわけやね。…いったい、いつ仕事するんだか。今週も辛い週になりそうだが、明日は給料日!イエーイ!!…ダメだ、盛り上がろうと思ったが、やっぱり鬱な気分が先にたつな。なんとも調子の上がらない週の出だしだなぁ。明日はまた客先直行だし、こんなことではいけないのだが。
ちょっと残業したところで根が続かなくなって撤退。20時半頃に帰ってくると、駅前のスーパーでお惣菜が半額!!これを見逃す手は無い。しかしお惣菜売り場というのはおいしそうな食べ物がわんさか陳列されているわけで、それが半額でヤスイヨー!となると、ついついいっぱい買ってしまうわけで。今日は700円分も買ってしまった。フツーに買うと1400円分、それは買いすぎでしょう(^_^;)。さすがに腹一杯ダヨ。

ケータイの電波障害がひどいのですが、どうしたら直りますか?

最近ケータイで話をしていると、話している声が大きくなったり小さくなったり、音質が著しく悪くなったり、しきりに「ガッ」という雑音が入ったり、挙句の果てには通話が切れたりする。まったく、ここはひどい電波障害地域だ。いつ何時電話していても同じようなので、何か対策を打ちたくなってくる。
会社ケータイのFOMAだと切れないので、私用ケータイも3Gに変えたら電波障害も受けなくなるのかなあ、と思う。…じゃあ、買い替えるか?(^_^;) しかし問題はたくさんある。ケータイは去年買い替えたばかりで、現在11ヶ月経過。なにせ去年の宝塚記念をテレビの無い場所(=客先)で見ようとして買ったものだから…。来月になったら丸一年経過ということで機種変更による価格が少し安くなるから、まずはそこまで待ちだ。
しかも、今買い替えるなら…現行機種がテレビつきのV603SHということは、もうワンセグケータイ905SHしか見えない…画面が変な動きをするケータイ。馬鹿でかい603SHよりもさらに一回りでかいケータイ。しかも無闇に高機能ですこぶる高い。しかし、しかし…テレビが無いのはちと寂しい(^_^;)。ケータイにテレビなんて冷静に考えたらバカそのものだけれど、私はコレでも結構重宝しているのだ(特にMXテレビを平日20時過ぎに見る時が実に重宝…というと、理由がわかる人は一部になってしまうか(^_^;)。
実はたまに職場に顔を出す、貧しい昼食でおなじみのE氏が905SHに買い替えており、見せてもらってちょっと心動いたというのもあるのだ。さらに今、Vodafoneでは「3Gケータイに変更すると5000円割引」というキャンペーンも行っており、オトク感も高い。とはいえ…905SHそのものの価格が物凄く高い。E氏はありとあらゆる割引を駆使して8000円程度で変えたらしい。さすが節制術の達人、物凄い倹約振り。しかし私は去年ケータイを変えたばかりというのが災いして、そこまでの値引きは無理。ちょっと見送りかな…