みんなの想像とは違うんです!結果は同じですが…

…昨晩は大変だった。寝入ったのは随分と深夜、いや未明というべきか。こんなんじゃ明日はきっついぞ、ちゃんと寝なきゃ…。次の瞬間、隣の部屋からの歓声に叩き起こされた。別の部屋からも声が聞こえてくる。…ああ、そうか。寝ぼけマナコながらも状況は理解した。どうやら、日本が得点を入れたらしい。時計を見ると…4時40分か。くっそう、やっと寝たところだったのに…(;_;)
朝、起きてまず最初に確認したのは、やはりサッカーワールドカップ、日本対ブラジル戦の試合結果。予想通りだった、これで終了だな。でも、先制したんだ。だからあの未明の歓声だったのか。ほんのわずかな時間だが、ナマの観戦者は夢を見たわけだ。まあ、それでよかったんじゃないか。
しかし私はガタガタだ。どうにも眠いし。その一方で部屋は散らかってるし、洗濯物も全然出していない。あああああ、時間をとって家事に精を出したいなあ。…そういえば、上司は今日はお休みだったな。あっそうだ!自分も休みとって休養しつつ家事を済ませちゃおっかなー(^_^;)。というわけで、緊急に半日年休を取ってしまった。なんだかなあ、未明のサッカーの試合の後で休みなんか取ったら「お前サッカー見てて会社休んだだろ」といわれるのはほぼ確実だ。何もそんなタイミングでこんなことをしなくても良いのに…。理由は違うんだけど、結果は似たようなものだな。
そういうわけでゴミを出し、部屋を掃除し、洗濯物をクリーニング屋に出してから出勤。淡々と仕事をこなし、時間をシフトして夜遅くに帰宅。ちょっと寄り道して帰ったので、家に着いたのは随分と遅くなってしまった。