人身事故日和?

はぁ、やっと週末が来た…orz いつもどおりの時間に起床するも、体はガタガタ、気力萎え萎え、二度寝して再び起きたらもういい時間。その繰り返し。そうやってグダグダしているうちに、もう15時(^_^;)。メインレースの時間だ。予め予想してあったので、それを元に馬券購入。そして…やったー!今年最初の万馬券ゲットですわー\(^o^)/
と、気分が良くなったところで、祝勝会に参加のためにお出かけ。今日は新宿で開催ということになっている。S氏やY本氏に連絡を取りながら地下鉄で移動していくが、なんとしたことか、ちょうど競馬の客が帰る時間帯の京王線で人身事故発生!競馬場に行っているY本氏が府中から移動できなくなってしまった!!Y本氏はいじけて帰るとか言い出すし、まったく列車に飛び込んで自殺する奴ってどこまで人の迷惑になれば気が晴れるんだ、と。都営新宿線で新宿に着いたので、改札無しで行ける京王線新宿駅に様子を見に行くと、特急ホームに多くの乗客がおとなしく並んで復旧を待っていた。しかし結局特急は運休してしまったのだが…。
JRの改札口に行くと、JRでも東北本線赤羽−浦和間で人身事故により一時電車が止まっていたそうで、大幅に時間が遅れていると案内されていた。やれやれ…この時期、人生に疲れて死を選ぶ人が多いのだろうか。確かにそんな気分は感じるが、これだけ人に迷惑かけて死ぬのはやめろよって。
祝勝会のほうは、仕方が無いのでS氏と二人で新宿西口のステーキ屋でステーキ食って堪能していたら、Y本氏が大きく迂回して合流してきた。なんだ、やれば出来る子じゃないですか(^_^;)