夏になると気が緩んでいかん

毎週毎週同じことを書くのも飽きてきたが…今日は土曜日!ということで安心して寝ていた。クリーニング屋に行くとか部屋の掃除をするとかやりたいことはいろいろあるけど全部すっぽかして寝ていた。ろくすっぽ飯も食わずに寝ていたので腹が減って仕方が無かった。近頃は自炊を心がけていたのだが、ここ半月くらいはそれも怠りがち。いかんいかん、心を入れ替えてまた節制に励まないといけないな。

[馬券]夏競馬

今週からJRAは「夏競馬」である。夏の北海道開催が始まる。二歳馬の新馬戦が始まる。馬券はちょっとだけ、京都メインレースに出走する馬、オフィサーを軸に馬券を買った。すると…オフィサーは相変わらず、3角で置いていかれて直線向いた時は絶望的に離されている…トホホ、なんとかならんのか、コレorz
勝馬は人気馬だったのでもちろん買っていたが、2着の人気薄(ビービーバーニング、南関東の重賞で活躍した馬)もしっかり押さえていただけに、軸がすっ飛んだ時の悲しさといったら無い。