[馬券]安田記念

昨日は外出したので、今日は基本的に休養するつもり。外出した先はクリーニング屋とか、新浦安の日本旅行とか、そのくらい。で、家でずっと馬券を買っていたのだが、ぼんやりと安田記念の予想をしていたら東京3Rで私のお誕生日馬券 5-16 が炸裂!見てるだけで買ってなかったよ…。その後5Rでお誕生日アゲインを狙って馬券を買ってみたら、5-16ではないものの馬券が的中、気分を良くする。その勢いで次の6Rもお誕生日馬券で行こうとしたが、どうも圧倒的人気の6番がかなりの確率で勝ちそうな気がしたので、違う馬券に変えた。そしたら!6Rで再度お誕生日馬券 5-16 が炸裂!!しまった…それは買っていない…orz
と、嫌な予感がしたのだが、しかしついてる時はそんな程度で運が去ってしまうことは無かった。メインの安田記念でまたまた馬券が的中!連日の万馬券ゲット!!うーん、私にもやっと遅い春が来ましたよー!\(^o^)/ この勢い、止めたくないものだ。いずれ止まるとしても、今のうちにガンガン当ててやるぜ!!

[馬券]楽天で全ての地方競馬の馬券が買えるようになるってよ

楽天、地方競馬全場と勝馬投票券の販売業務委託を基本合意」…楽天地方競馬12主催者との間で、馬券のインターネット販売に関する提携が成立、先に合意していた南関東4競馬場と合わせて全地方競馬の馬券が楽天で買えるようになるらしい。これは、実に結構なことだ。
現在は南関東4競馬場のSPAT4とそれ以外のD-netD-netを買収したソフトバンクが作ったオッズパークがあるが、なぜかオッズパークではD-netで売っていた一部の競馬場の馬券しか買えず、事実上サイトが3つある状態になっている。これは、さすがに不便なのだ。競馬場によって利用するサイトを選ばなければならず、アプリの操作も微妙に違う。楽天が全地方競馬を扱うことでこの問題が解決するというなら、私はありがたい。使い勝手がよければすぐに移っても良い。
というか、オッズパークは何やってるの?って感じ。せっかく先行して、しかもD-net買収なんてアドバンテージを得ておいて。

北九州市は豊前国、福岡市は筑前国、お国が違うから一緒にしないで[これ重要]

鉄道事故関連。昨日の京王線の人身事故はこれ⇒「<京王線>布田駅でホームから転落の男性死亡、自殺か」(27歳男、死亡)で、東北本線の方はこれ⇒「鉄道事故:男性が電車にはねられ死亡−−川口・JR宇都宮線 /埼玉」(20歳くらいの男、死亡)だそうだ。しかしこれ以上の鉄道事故が起こった!!
それはこれだ!⇒「列車の屋根に上り転落、高3男子はねられ死亡…北九州」…走行中の列車の窓から屋根に登った高校生が誤って線路に転落、すぐにやってきた対向列車に轢かれて死んだという。人が死んでおいてこう言うのも気が引けるが、お前は何てアホなことしとるんじゃ、と。まあ、いわゆるひとつの「いちびり」というやつかな。しかし度が過ぎると命を落とすぞ、と。
ところで、この記事から読み取れることがある。「窓から屋根に登る」という点で、事故が起こった列車の窓が開くということ。屋根に登れるという点から、この路線には架線が張ってないということ。電車の走ってる線区は架線が張ってあるので屋根に登れば即感電死します。この路線は非電化だということ。そして、線路に転落後、すぐに対向列車が来て轢かれた点で、この路線は複線であるということ。非電化路線で複線のところって、実は日本中でも数が少ない。その代表的な路線であるところの筑豊本線、これがこの珍事件の起こった土地柄を示していると(^_^;)
北九州と福岡をよく「福岡県」というくくりで同一視する人がいるが、北九州と福岡は違いますから要確認。北九州市旧国名豊前国、福岡市は筑前国で、県は一緒でもお国が違います。私は筑前国出身ということですので、このような目立とう精神が旺盛な北九州の人たちと同一視されるのはちと困ります(^_^;)。ちなみに久留米市八女市大牟田市などは筑後国であり、チェッカーズ松田聖子ホリエモンともお国が違います。よろしくお願いします。