[競馬]出資馬たち、散々…orz

今日も昨日と全く同じ。目が覚めたのは随分早かった。「今日は休みだな…」安心して二度寝。気がつくと、もう11時になってる。なんだか、物凄く損した気分。早起きは三文の得、というより昼まで寝てたらせっかくの休日を激しく損した気になる。
昨日に続いて馬券に手を出してみるが、結果ははかばかしくない。函館6Rの8頭立てのレースに出資馬シルクストレインが出走しているので馬券を買いつつ期待してみていたら、またしても4着…ストレインは4着が多すぎる!!おかげでいつも馬券が壊滅だよ(;_;)。もっと悲しいのは、福島メインレースに出てきたロードダルメシアン。11ヶ月の休養明けなのでここは練習台といったところなんだが、それにしても最下位というのは悲しすぎる(;_;) 馬券はこのレースと京都最終の2本が当って収支トントンではあるが、気は晴れない。

[サッカー]確かにまだ望みは潰えてはいないが

相変わらず貧しい飯を食った後、いも焼酎をロックでいただきながらサッカー観戦。ワールドカップ、日本対クロアチア戦である。コレを見て、みんな大体同じようなことを思ったと考える。ので、戦評とかは書いてもあまり意味ないかなとは思う。試合を見ててずっと思っていたのは、「クロアチアもたいがいに下手だな」であった。クロアチアにシュートの正確性があったら、一体何点入れられたことやら。オワッタ!と叫んだことが何度もあった。逆に、ヤッタ!!と叫ぶことはあまり無かったような気がする。もちろん一番多かった叫びは「へてえー!!」(下手だ)である。
終わってみるとやはりPKのファインセーブがいかにも大きいと思える。あれで得点が入っていたら一巻の終わりだった。そういう意味では次に望みが繋がったとは言えるが、次戦の相手を考えるとオワットルとしか言いようが無い。そら勝負事はやってみないとわかんないけどよう。テレビではしきりに「まだ終わっていない」と連呼しているが、なんども白々しく聞こえてくることよ。