[競馬]ディープインパクト圧勝 我が出資馬も好走(^_^)

今日は昼ごろ起きてラーメンを食した後、車を転がして公園にいってマッタリしたりちょっとドライブしたりした。例の二重払いの航空券を払い戻しに行こうとして、肝心の航空券一式を家に忘れてきたことに気がつく。アホだ、アホすぎる…orz
その車中、カーテレビで宝塚記念を観戦。いやはや、参った参った。ディープインパクトは今回も破天荒な勝ちっぷりで驚愕するのに十分だった。後方待機から、またしても早仕掛け。そして4角で思いっきり大外を回る。ヲイヲイ、こんなことして先頭を逃げるバランスオブゲームを捕まえ切れなかったら大変なことになるぞ!と心配してしまったが、ディープが加速を始めたときに残り200mのハロン棒が見えて、これなら抜けるなと一安心。海外のビッグレースを勝とうとしてる馬がここで敗北はいただけない話なので、丸く収まってよかった。
その前、函館9Rでシルクストレインとロードセレブレイトの2頭出しがあって、私としては両馬のワンツーが決まればこれ以上の喜びは無い、と期待はしていたのだが、なにせどちらも不安要素ありで熱望したというほどでもない(^_^;)。案の定、シルクストレインの方は相変わらずの詰めの甘さで上位進出できず。一方、ロードセレブレイトは後方からの急追で2着確保。やったね\(^o^)/ 馬券はストレインよりもセレブレイトの方を厚く買っていたおかげで、馬連的中。ラーメン代をひねり出す。セレブレイトは今後も大いに期待できそうだ。
VOYAKIを書いているうちに、今晩も深夜の2時。はよ書いて寝ようとしたら、なんか知らんがフジテレビで聞き慣れた高回転のエンジン音が…あああ、今日はF1カナダGPの決勝があるのか…。しかも2時から生放送と来たか。見たいけど、終わる頃には午前4時。さすがにそれは無理。途中まで見て寝ようか。初っ端から事故続出で大波乱の予感だけど、上位陣は安泰だろうな。