月曜日の散髪

今更言うまでもないことだが、月曜の朝ってのは鬱だ。ちんたら支度していたらいつの間にか時間がなくなってる!遅刻すまいと、バス停まで走っていったので、バスには間に合ったもののもうヘロヘロ。昨日まで雨が降っていたのに、今日は少し晴れ間すら見える天気。月曜だってのに舞浜界隈は相変わらず人が多い…お前ら運が良かったな…。
また隣のグループにはたーくさん人がやってきて、会社支給のPCをセットアップしている。N山いわく、みんな客先に常駐だと。お盛んですなあ。こっちは一人寂しく資料作り。意気が上がらないことおびただしい。
今月末のクレジットカードの払いをチェックしてしまった…物凄い金額になってた(@_@)。4月に買ったニューVAIOの代金が請求されたのが最大の要因だが、そのほかにもGWに遊びまわった件とか、法事で帰省した件とか、もろもろ積み重なっての金額。全然払えないわけじゃなく、心当たりの無い請求も全く無い。ただ金額にちょっと腰がひけてるだけ(^_^;)。この中には例の航空券二重払いも含まれており、近々払い戻しに行かないといけないな、と。
今晩はサッカーの中継があるが、その前に用事を済ませたいと思い、早く帰途に着く。そして新浦安界隈で散髪。月曜日は理容店は休みというのが一般的だが、なぜか新浦安の理容店はそうではないのがありがたい。

[サッカー]終戦

…オワットル。ずっと期待して見ていた。ラッキーとはいえ日本が先制したのは事実。内容がどうあれ勝てばいいのだ。しかし、終了寸前に…(;_;)。なんというか、サッカーの素人には「終わった」と思わせるのに十分な内容だった。残り2戦の相手はもっと強いはずだが、いっそ開き直ってノビノビやったほうがいい結果になるかもな。もう期待してないから存分に戦ってくれ。