初っ端から大ずっこけorz

はい、例によって鬱な月曜日ですよ。朝からレビューがあるので先週のうちに準備を整えておいたつもりが、土日をはさんですっかり要点を忘れてしまった上に準備したドキュメントも粗だらけで、散々な結果だったorz 急いで進捗の遅れを取り戻すしかない…orz
いじけながら昼食。しかしレビューのおかげで12時を大きく回ってしまっていてコンビニや弁当屋は混んでる上にお好みの弁当が買えそうに無いので、久しぶりに近くの中華料理屋へ。マーボ丼と半ラーメンのセットを食したが、食べすぎで胃がもたれた…昔なら平気で平らげていたのにorz
晩飯もいったん職場を抜け出してE氏と近くの300円ラーメン店に。E氏がサービスでテーブルに置いてあるネギと漬物を全部食べてしまうのを呆れながら見守りつつ、しかし胃がもたれるのを感じる。ああ、たったラーメン1杯でも…歳を取ったものだorz
久しぶりに深夜まで働いて帰宅。疲れた…初っ端からコレでは、今週は一体どうなってしまうのか…orz

北九州の人たちゴメンナサイm(__)m

ご指摘多謝。同じ北九州でも若松区筑前国だとか…そういえば、筑豊本線の駅名についてる旧国名の冠が「筑前垣生」「筑前植木」と、筑前になってるよなあ…orz
まあ、福岡=筑前国、北九州=豊前国、と大雑把過ぎる分類にした私が悪かった。やはり福岡県は現代っぽく福岡、北九州、久留米、筑豊の4つで分類するのが吉だ。