せっかくの連休だけど帰らざるを得ないのです

広島は、飯がうまい。お好み焼きとカキを食い倒した。おお、デリシャス。いつまでも遊びまわっていたい気持ちは山々だったが、今日は東京で行われる本番作業のためにもどらなければならない。といっても休日出勤ではなく作業をするのは別の人だが、万が一何かが起こった際に「すぐに駆けつけられる様、遠くに行かないで」ということになっているので仕方なく戻るのである。その作業は午後から開始なので、余計に一泊してでも直前まで遊び呆けてやろうというささやかな抵抗である(^_^;)
というわけで、広島始発の「のぞみ」で帰ってきた。博多発の「のぞみ」とは若干混み方が違うような気がしたが、名古屋でやっぱり満席に。時間になっても出発しないのでどうしたかと思ったら、接続している特急「南紀」が遅れたために接続待ちをするとのこと。まあ4分程度の遅れで済んでよかった。
帰宅したら、することは一つ。例によって競馬観戦(^_^;)。明日はゆっくり休んで週明けにそなえよう。そういえば、私が休んでる間に担当しているシステムでエラーメッセージが出たらしい(;_;)。一気に出社意欲が減退したが、行くしかないよな…orz