部屋の片付けってどうしてこんなに困難なの?

やっと、やっと訪れた休日。長かった…でも、振り返ってみるともう3月も3分の1が過ぎた。時の経つのは早いことよ。例によって競馬観戦に時間を費やすわけだが、今日はちょっと掃除というものをしてみた。つまり、トイレ浴室のカビ取りを実施し、室内全体を塩素の臭いで充満させた。さらに空気清浄機とエアコンのフィルター掃除も実施した。どちらもびっくりする位埃まみれ。手も真っ黒になったが、これで両者とも動きがよくなった気がする(あくまでそんな気がするだけだが)。
しかし、見渡してみると我が室内にはあまりにもたくさんの不必要なものが山をなしており、せっかくの2DKなのに十分な広さが無い。誇りのたまりそうな隙間も無数に存在し、これを片付けない事には真の清潔な室内は実現しない。しかし、あまりにも物体が多すぎて片付ける気力が…orz
それにしても、馬券って当たらないな。最近猛烈に不調だ。しかも期間が長い。昔はもうちょっと好不調のサイクルがあったものだが、今年の新春にちょこっと当てて以来全くの不振だ。楽しくてやってるわけだから損してもある程度は耐えられるが、これだけ当たらないと悲しくなってくるな(;_;)

水T氏は面白いと言うが、確かに面白かった

今日の放送で「オーバーマン キングゲイナー」が完結した。といってもアニマックスでの放送でとっくにDVD等も出てるはずだが、私はあえて毎週一話ずつ見てきたわけだ。…なんといいますか、最終話も前半が終わった時点ではいったいどう片付けるつもりなのか全く読めなかった。皆殺しのトミーノの作るアニメにしては主要キャラの中から死人が出てないのはいいとして、最後まで引っ張ってエピローグが極端に短いのはこの後作った∀ガンダムにも続いてる流れなのかね。
ガンダムと言えばZガンダムの映画版が作られて、ちょうど今は三部作の三つ目が公開中なわけだが、不幸にも一つ目を見逃してしまって、今は映画版がスカパーで放送されるのを待ってるところ(^_^;)。DVDでも買うか?買うに値するほど面白いでしょうか?トミーノ氏の最新アニメということで食指は動くけれども。