鬱な出来事は重なる

なんかもう最近かなりダメダメ感が漂ってます。と書くとまるでM永氏の表現みたいだが(^_^;)、気分が鬱で口きく気力が無いから意思疎通が図れず、図れないから仕事がうまくいかず、うまくいかないから口きく気力が萎えるという負のスパイラル状態。そんな状態の時にK下がやってきたのでここぞとばかりに愚痴を言ってやろうとしたら、K下の方が数倍テンパってて、結局は私のほうが愚痴の聞き役になってしまった。
しかも、夕方になって突然「明日の鍵当番をお願いね」と来た。少し前にも回ってきたこの当番、みんなより先に来て鍵を開けるというきわめて重要な当番であり、当然ながら早出。いきなり明日は8時半出勤ということになって、かなり面食らう。
例のエラーメッセージの対応で一人残って黙々と仕事。そしてぐったりしながら帰途に着くが…バス停に行くと私が乗る1系統のバスがまさに出発しようとするところ。激走するも無情にも扉を閉めて発車しようとしたので、ドアを叩いて抗議すると、運転士が車外スピーカーで「ダメですよ」とぬかしやがったorz
精神的にかなりぼろぼろになって帰宅すると、アパートの階下に住んでるガキが何事か泣き喚いている。それがあまりにも長時間、異常に激しく泣き喚いておさまる気配もない。しまいに母親も切れて絶叫してるし。お前等…私も切れるぞ。切れていい?orz

高千穂線復活なるか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000232-mailo-l45」…マジか?本気で復活しようとしているが、私もここで何度も取り上げつつも正直なところ難しいだろうと思っていたが、よくぞここまで。これからがいよいよ厳しいと思うが、何とかこらえて欲しいものだ。
ロッコ鉄道というからには、新鉄道の売りはトロッコ列車になるのだろう。山の向こうの南阿蘇鉄道もトロッコが売りなのでちょっとかぶってしまうけど…。開業したら乗りに行きたい、のはやまやまだけど、ちょっと関東からは遠いな。帰省時とかに乗りに行くか。