たまには愚痴でも言わせてください

はいはい、今日も淡々と出勤して黙々と仕事ですよ。エラーメッセージの件は進捗はかばかしからず、原因究明しようにもベンダーでの再現テストがうまく行かないからどうしようもない。お客さんのほうでは毎日同じメッセージがいくつも出ているらしい。問題の深刻化は時間の問題か?orz
と途方にくれる今日この頃だが、今夜は前の仕事場で一緒だったW辺氏E本氏(二人ともあまり伏字になってないな)と会ってラーメンなど食す。彼らと話すとまるで掛け合い漫才のように話がぽんぽんと展開するので、ついつい喋り捲ってしまう。…が、それより彼等の話す量が半端ではないので結局は聞き役に回るわけだが。まあ、そうやってストレス解消など図ったりしているわけだ。実はE本氏は私が今働いている職場で仕事を共にする人たちの上司だったりする。愚痴の言い先としては、これ以上は無いというわけだ。ムッフッフ…
ところでラーメンを食したのはチェーン店「山頭火」の日本橋の店である。山頭火というチェーンの名前はコンビニで売ってるインスタントラーメンで存じていたが、店舗で食すのはこれが初めてである。汁がこってりコテコテだというので私は期待したが、W辺氏は脂っこいものはダメだという…割にはちゃんと完食してるじゃねーか(^_^;)。うむ、確かにいかにもコッテリだがそれを感じさせない旨さ。人気なのも納得である。えてしてこういう旨いラーメンはついつい食いすぎてしまい、翌朝胃がもたれて大変な事になるが。