祝勝会とはかくあるべし

今日は祝日でお休み。先週の競馬で私の出資馬は4位入線16着降着という悲惨な有様だったが、Y本氏の馬は2頭とも快勝!!スゲー!!というわけで、久しぶりに祝勝会が行われた。昼下がりの築地界隈をテクテク歩いていき、人気のない街角で寂しく看板を出している寿司屋がターゲット。土日祝日は定額で食べ放題という豪気な店である。味がいいのは当たり前。そもそも、まずかったらとてもやっていけないのが東京のお店である。
店に入ると、テレビで野球中継を放送していた。しまった!!今日がWBCの決勝戦の日だってことを完璧に忘れてた!!!orz でも9回表で日本が勝ってるからいいや。6-5だけど…。
馬の話はソコソコに、しばし野球と寿司を堪能する。9回に日本が得点を重ねて、10-5に。これで勝ったも同然、かな?…相手はキューバ、油断はならんが。裏に1点取られたものの、ついに日本が勝った!!素晴らしい!!!買った瞬間、店で拍手してしまった。他の客もみな拍手していた。日本強い!最高だ!!
というわけで、寿司も旨いし野球も楽しい、いい一日だった。一時はもうアカンと完璧に諦めていたが、よくやったもんだ。