全くもってダメダメな日々

あああああ。せっかく今日のVOYAKIを書いたのに、送信しないまま?送信エラー出たのに気づかず??ブラウザを閉じてしまい、書いた内容が失われてしまった。稀にこういうことがあるのだけれど、マジで脱力orz
今日も昼過ぎまで起きられず、起きても何もやる気がしない。まったくダメダメな一日。スカパーで競馬を見ながら馬券を買うが、今日も当たらず。今年は新春早々的中が出たが、それ以降は絶不調。とっぷり日が暮れて店が閉まる寸前にクリーニング屋に行き、洗濯物を出してきた。今日やっとそれだけやった。部屋の掃除もしたいのだけど…

がんばれスーパーアグリ(笑)

今年もF1レースが始まった。第一戦はバーレーンGPということで、スカパー721chで生中継されたのをずっと見ていた。今年、個人的にもっとも注目しているのはフェラーリでもルノーでもなく、スーパーアグリ(笑)
ご存知、開幕直前になってやっと参加を認められたF1チームである。なにもかも準備不足で、今年は開幕からしばらくは大目に見てネというヘタレぶりだが、それはそれでいいと思う。そら、参戦早々いきなり勝利が量産できるなら、誰も苦労はしないワナ。エンジンもドライバーも日本づくしの新チームとはいえ、車は昔鈴木阿久里選手がお世話になったアロウズが4年前に作った車だというし、それに新しいエンジンを載せても「古い皮袋に新しいぶどう酒」という聖書に出てくる例え話そのまんまだし。いきなり結果を出せと言うのが無理ってもんよ。今回はどれだけやれるのか、生暖かく見守るつもりだった。
しかしまあ、いろいろやってくれるもんだな(笑)。制限時間になってもメカニックが車に張り付いていたという初歩的な規則違反でペナルティ食らうし、何より衝撃的だったのはピットに2台同時に戻ってきたこと!!私もF1レースをテレビで見るようになってから随分時間がたってしまったが(見るだけなら1989年から見てるからナー)、こんなの初めて見た。ろくすっぽ準備できてなかったしスタートの練習もほとんどしてないんだって。私なら「そんなもんかなあ」と思って半ば同情、半ばニヤニヤしながら生暖かく見守ろうという気にはなるが、これでかなりガックシきた人も多かったのではないだろうか。
結果もやはり惨憺たるモノで、佐藤選手は無事に完走したけど、6回もピットイン(笑)。もちろん最下位。井出選手は前述のペナルティを食い、佐藤選手と同じタイミングでピットインし、いったんはリタイアしたのかと思ったら再びコース上に現れ、そして今度こそ本当にリタイア(笑)。しかし1週あたりのタイムなど、他チームに比べて死ぬほど遅いかと思ったらそれほどでもなかった。今はまだデータ取りとかして必死に改良を加える段階なのだろう。リタイアかと思った井出選手が戻ってきたのも、きっと習熟とデータ取りが目的だろうと思った。1チームだけ違う次元で孤独な戦いを強いられているわけだが、これがきっと未来の栄光に結びつく…よね?