たまには出張してみたい

んーまあ、今日も淡々と出勤して黙々と仕事。寒の戻りでここ数日寒い日が続いて辛いものがある。エラーメッセージの件はやっと片付きそうだ。良かった良かった。
友人Sが平日だと言うのに山形から出張で出てきているというので、人形町界隈で一緒に昼飯を食う。講習会できてるとかで、エエなあ役人は、と思った。お互いに一口馬主クラブの「シルクの馬は走らんなぁ」とボヤいたり。シルクが走らないのではなく我々の出資馬が走らないのだがorz

最近、聞いた事ない理由で起こるイベントが多いな

また競馬の話。今日の船橋競馬は開催中止になったのだが、その原因がなんと放送設備の故障だそうだ。裁決や実況や案内などの放送ができないと競馬の構成が確保できないから、ということなのだそうだが…そんな理由で競馬が中止になったなんて初めて聞いたぞ。しかも、故障といってもヒューズが一個飛んだだけらしい。…そんなことで、そんなことでorz
船橋競馬というと地方競馬の中では強い馬がいて、手腕に長けた調教師がいて、名騎手が揃ってて…というイメージだが、その一方で競馬場の設備はボロく、レース番組がイマイチぱっとせず、サービスもあんまり良くない。建物の中は暗いし。この際だから、スタンド立て替えて放送設備なども一新するか(^_^;)

お別れの季節

「出雲」お別れ撮影にファン殺到 ロープ規制、駅員増も」…今週末のJRダイヤ改正で消える列車・車両への、マニアどものアタックが激しくなっているようだ。ま、当然予想された事ではあるが。この前「出雲」に乗車した時の米子駅の対応についても記事になっている。リンク先の記事は京都新聞であり京都駅での様子がレポートされているわけだが、「出雲」は京都を朝の0時半と3時半に通るわけで…関西の鉄道マニアどもはタフだなあと。
東海道本線京口113系電車や常磐線快速線103系なども今週限りでいなくなるが、それらにもマニアどもが殺到しているのだろう。そういえば私は113系にも103系にも具体的なアクションを起こしてないな。それでいいのかな?(^_^;)ちょっと駅によってみようかなと思い始めた今日この頃。