明日は遅刻できません

うーん、まあ、今日も淡々と出勤して淡々と仕事してとっとと帰宅したわけだが、その中で何があったかというと…あんまりねーなー(^_^;)。通勤電車もいつもの05系だったし昼飯は弁当だったし仕事は一日中某拠点の中でチマチマやってたし。
そして今日は早く寝ないといけないのだよ。明日はいよいよかぎ当番、某拠点のかぎ開けのためにいの一番に出勤しなければならないのだ。嫌だなあ、朝ラッシュ真っ只中の東西線に乗るのは(;_;)。あまりにも嫌なので明日は自腹切って京葉線で出勤しようかと思っている。起きられなかったら困るので、携帯電話の目覚まし機能は4つもセットしたよ。あああ、明日は憂鬱だ。きっとスゲー眠いだろうなあ。

明日は厚着すべきか否か、それが問題だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000209-kyodo-soci」…明日の気温予想は3月並の陽気、だそうだ。ふざけるな。今日もめちゃめちゃ寒かったぞ。関東は寒いだけだが、雪国では雪が積もりすぎて、除雪の人が雪に埋まって死ぬほどひどいんだぞ。たった一日で一気に暖かくなったら、雪は溶けまくり雪崩は起きまくり川の水量は増えまくりでさらに大変なことになりそうだな。全く、一体誰の行いの悪さゆえだ、この異常気象は?

とりあえず礼を言っておこう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000130-mai-soci」…私の愛用するメバロチンを作った人が表彰されたそうだ。おお、アンタか!おかげでたすかっとるよーはっはっはー(;_;)