今日もストップマンのお世話になります orz

今日は体調がすぐれず、休んでしまった。年休はまだたくさん余っているので計画的に消化して行こうと思った矢先。こんな風に突然休んでしまったら、今後の消化の際に周囲の協力を得にくくなるかも知れんな…。
それにしても、今日もヒドイ一日だった。私の持ち株の一つが9時からずっとストップ安売り気配のまま取引成立せず。臨機応変な売買ができないサラリーマン投資家が昨晩帰宅してからことの重大さに狼狽して、今日は家を出るときに売り注文を出してから出勤するだろうから「今日が一番ヒドイだろう」という観測そのままの超絶爆下げ相場である。私も見限ってポジション整理すべきか否か迷ったが…この状態では売りたくても売れやしない。
そしてその株は今日もストップ安のまま終了。それ以外の株はなんとか下げ止まった(ように見える)。しかし、あまりにも数多くの売買注文にとうとう東証のシステムが限界に近づき、出来高が400万株になったら取引を全面停止するとか発表したらしい。それを受けて今度は証券会社などが一斉に売り注文を出したという。そしてついに14時40分に東証の取引は止まった。ネットで株価を眺めていたら、ストップ安売り気配になってる株以外の銘柄の売買状況が表示されなくなってしまった。どうせなら、ストップの奴も消してくれよ(;_;) 昨日のマ△ッ○ス証券に続いて、場中のサプライズ発言続出で荒れに荒れまくってどうしようもないねこりゃ。
今思えば、もし処分するなら昨日の午前中までに実行すべきだった。遅くとも午後一番までに売ってしまうべきだった。しかし実際は、昨日は午前中までは爆下げしてるのはライブドア関連など一部のみで、時間が経つにつれて持ち直すように見えたので見送ったのだ。私ではないが、午後一番で積極的に打って出た人も多かったらしい…午前中に損切りして、午後一番に買って暴落してまた損切り、という「往復ビンタ」を食った人もいるそうで。そんな中、じっとしているのが果たして正しかったのかどうか。安値で買った株たちなのでまだ体力はあるけど…利確したい株はストップ安で売れず、その他はすでにマイ転。現物取引しかしてないので、世の中の多くの人が信用取引でハマッテルのに対して損は種銭溶けるまでで終わりだけど…ライブドア関連株なんか一つも持ってないんだけどなあ…巻き添え食ってとんでもないことになってしまった。



          ∧S∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・ ) <  2度あることは3度ある
         .[888888]  \___________
        /::::::(S)::::::ヽ
        |:::::::|=|:::::::|
        /::::::/∧ヽ:::::ヽ
       /::::::/_)(_\:::\

明日は東証が取引時間を短縮する、ということだが、一日400万件しか処理できないなら仕方が無いけど、それだとこの嵐は長引きそうやなあ。明日も明後日も爆下げなんだろうか。明日もストップマンのAAを貼る羽目になるのだろうか。早く、終わってくれないかなあ。