単調な日々を過ごすとネタに困り始めるのであります

毎日寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は、なんか風邪引きそう!と思っても風邪引かない。いよいよ馬鹿になったということだろうか。
お客の要望で、いったんバージョンアップしたOracleをバージョンダウンしてくれとの要望で出社早々取り掛かる。もう慣れたもので、さっさとやってしまう。…つもりだったが、テープに取ったバックアップを戻すのに物凄い時間がかかる!他の人がサーバに負荷をかけているらしく、メモリは足りているがCPUパワーが回ってこず、テープから読んだデータの書き込みでかなり待たされている模様。お客も忙しくて開発用サーバをいろいろなことに使っているようだが、ちょっと混雑しすぎだなこれは。
今日も時間が来たらとっとと帰る。ああ、毎日が単調で面白く無いな。

テラワロス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-04214262-jijp-int.view-001」…これは笑える。これはドイツの狭い町並みで両側の壁に車が挟まったという話だが、日本でもここまで極端ではないにしろ狭い道ってのはたくさんあるな。